ドリアンの話

Hello, everyone!ジェニファーだよ!

「え?誰?」なんて言わないでおくれよ、いつもアクセスしてきてくれるじゃないか!そうだよ、私がジェニファーだよ!嘘つくな?そんなはずがない?いやいや、それは君のセンニューカンだよ。だって前に名乗ってるの見たことある?違うよ、それはハンドルネームさ。そう、私が名乗ったのはこれが初めて。よってジェニファーでないとは証明できないし、それは私がジェニファーであることの証拠なんだ。出生届見る?ま、君がカンザスシティまで来てくれなきゃ、お見せできないんだけどね!何はともあれ、私はジェニファーだ。よろしくな兄弟。

・・・HAHAHA!よもや、本当に私がジェニファーだなんて信じたんじゃなかろうね?甘いよ君、ここがテキサスだったらとっくに脳天撃ち抜かれて昇天しちまってるだろうね。もちろん私はジェニファーじゃない。ブライアンさ。ブライアン。B、R、I、A、Nでブライアンさ。違うよ、それじゃブラジリアンじゃないか。耳の穴かっぽじってよく聞きなよ、もう一回だけ言うぜ、B、R、I、A、Nでブライアン。覚えたかい?おい、それじゃドリアンだろ!わざとやってるね?

 

名前の話はいいんだ。もう君がちゃんとスペリングできないことはわかっちまったからね。君がずっと気になってるであろう話をしよう。恐らく君は今こう思ってるはずだ。

「おいおいブライアン。どうしたって急にこんな話を書きだしたんだい?昨日までの君なら政治の評論から最新科学まで、アインシュタインとだって朝まで飲み交わせそうなくらいキレッキレの文章を書いていたってのに!カビた米でも食っていかれちまったのかい?」

よーくわかる。君のご指摘ももっともだ。カビた米を食ったのも確かだ。でも頭がいかれちまったわけじゃあない。カビごときでやられるような頭じゃあ、こんな世の中じゃとっくに狂っちまってるだろうさ!いいか、よく聞け兄弟。ギャップだよ、ギャップ。聞くところによりゃあ、日本のキュートな淑女諸君は、男のギャップが大好物だっていうじゃないか。なんとGyappu-moeなる言葉もあるらしい。ギャップをオイルにして激しく燃え上がっちまうんだろう。その話を聞いたとき、ノーベル賞も間近と言われる私の頭にピカーンと稲妻が落ちたってわけさ。ブログの方向を180°変えちまおう!ってね。

わかってくれたかい?これならサイコーのギャップが作れてると思うんだが。今頃Tokyoのレディたちは完璧に燃え上がっちまってるはずさ。違うか兄弟?え?なに?Tokyoの?レディたちは?こんなブログを読まない?Fxxkin’ Shit!なんてこった、じゃあわざわざ名前を名乗って、スペリングまで教えたのも全部無駄だったってことかい?!HAHAHA!こいつはとんだお笑い草だな!私はBuddaの手のひらで踊るピエロだったってわけだ。なんだい、慰めてくれるのかい?ありがとよ兄弟。一つだけ言わせてもらうと、私はブラジリアンじゃない。ブライアンだ。ドリアンでもない!

 

ところで、ここに良いニュースと悪いニュースがある。どっちから聞きたい?良いニュースは、この糞くだらない文章にもちゃんと終わりがあるってことさ。「やまない雨はない」親父もよく言ってたよ。もう一つ、悪いニュース。文章が終わるにはオチがいる。そして今、私の頭の中にはブラジル産のドリアンしかないんだ。誰のせいだろうね。ブラジル産ドリアンのことを考えるブライアンさ!オチなしのな!ニュートンはリンゴが落ちるのを見て重力を発見したが、私だってドリアンでオチるのを見たら新しい力を発見できるだろうね。

いいか兄弟。苦しいときこそ助け合うのが仲間ってもんだ。今がその時だ。とっととオチを見つけてこのくだらない文章を終わりにしよう。Just-do-it!今からシンキングタイム、スタートだ。

OKひらめいたぞ兄弟。速すぎるって?弾丸ほどじゃないさ。よく聞けよ、こうだ。まず大量の火薬を用意する・・・おいおいどうした、まだ最後まで言ってないだろ!話は最後まで聞けってママンに教わらなかったのかい?なに?聞かなくてもわかる?Uh-huh。じゃあ聞かせてもらおうか!・・・そうだよ、その通りさ!爆発オチだよ!なぜダメなんだ!?みんな好きだろ爆発!じゃなかったらコナンの映画だってあんな毎度爆発しないだろ!完璧なオチじゃないか!なぜわからない?!終わらせるんだろこのくだらない文章を!

・・・すまなかった、どうかしてた。認めよう、私が爆発させたかっただけだ。謝ってくれるな、お互いさまさ。一つだけ言わせてもらうと、私の名前はブライアンだ。ブラジリアンじゃないしましてやドリアンでも・・・!そ、それは、ドリアン!なんでそんなもん持ってるんだ!まさかブラジル産じゃないだろうな?なら良いんだ。良くないけど。ドリアンで何をするつもりなんだ?え?ただのドリアンじゃない?中に火薬が詰まっていて衝撃で発火する・・・ということはこのドリアンを落とすと・・・?

 

 

 

 

 

f:id:nekodaisei:20151018132512j:plain