どこかにコインがある話

先日どうやらテレビで今までのものとちょっと変わったマジック番組があったらしい。マジシャンがカードとかコインをマジックで移動させて、最終的にどこにあるのかを出演者があてる、というタイプのもの。面白いな、と思ったので自分でも撮ってみたよ。画質とか白とびとかノイズとかいろいろあるんですけど、スマホの限界かと・・・スマホから上げる時の変換でバグるみたい。

一つ目。

instagram.com

 

二つ目。手のひらが真っ白になってコインが見づらい。

instagram.com

 

三つ目。時々見切れてるけど、画面外から何か持ってくるとか何か捨ててくるとかはしてません。

instagram.com

 

四つ目。変換で出たノイズが一番ひどい・・・

instagram.com

 

五つ目。ジャケットがよれてる。気にしないでほしい・・・

instagram.com

 

背景に写ってるの何?とかジャケットよれてるよ?とか気になるでしょうが、気にしないで欲しい・・・それぞれ、右手にあるか左手にあるか、どっちにもないかです。3分の1の確率だよ。

答えは・・・

 一つ目:右手

二つ目:右手、に残ってそうに見えてどっちにもない

三つ目:どっちにもなさそうに見えて右手

四つ目:どっちにもない

五つ目:左手

 

というのが答えです。二枚使ってるじゃん!というのもあるかもしれないけど、実際には一枚しか使ってないです。二枚あるように見えるだけです。

それにしても、もっといいカメラとか欲しいなぁ。こんなに映像乱れるとは思わなかったよ。変換の問題なのかしら。