2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖房をつけたい話

ついに暖房をつけた。初夏から秋口に掛けて延々と、窓からさんさんと日差しが差し込み灼熱の世界を自宅にいながら味わえる設計だったので、「これは冬の間に暖房をめちゃめちゃケチらないとつり合いが取れないぞ」と決意を固めていた。というか、冬になって…

何も考えてない話

ウィトゲンシュタインという人がいます。こんな言葉を残したそうです。 「語りえぬものには沈黙せねばならない」 なるほど。それは本当にそう。前から思ってたけど、語りえぬものには沈黙せねばならないよね。例えば、ほら、あれについてとか。 語りえぬもの…

旅行@宮城の話(その6)

nekodaisei.hatenablog.com 前回までのあらすじ。焼き牡蠣食べ放題を待つために松島で2時間観光することにしました。 通り沿いに歩いていると、「牛タンまんじゅう」なるものを発見。どう考えても美味しい。さらに同じ店で、ずんだ餅アイスも売っていた。牛…

旅行@宮城の話(その5)

nekodaisei.hatenablog.com nekodaisei.hatenablog.com nekodaisei.hatenablog.com nekodaisei.hatenablog.com 宮城旅行の話、その5までできてしまいました。ほぼ1泊2日の宮城旅行と3泊4日の愛知旅行の分量が一緒なのはなぜだ。 右側の窓際に座るのがベスト…

旅行@宮城の話(その4)

nekodaisei.hatenablog.com nekodaisei.hatenablog.com nekodaisei.hatenablog.com 鳴子峡から雨に降られつつ仙台へ戻りました。 夜は牛タンを食べると決めていたのだけど、店までは決めていなかった。なぜかというと、仙台駅の周辺だけでも牛タンの店がコン…

旅行@宮城の話(その3)

nekodaisei.hatenablog.com nekodaisei.hatenablog.com ウヰスキー工場を後にして、次に向かったのは潟沼。 生物が生息する湖としては日本有数の酸性湖だとか。酸性ったってたかが知れているだろ、と思っていたんだけど、潟沼にあった説明版にはpH1.4とか書…

旅行@宮城の話(その2)

nekodaisei.hatenablog.com 無事に深夜のドライブを終えて仙台に到着しました。白いびしょぬれの女も後部座席にいつの間にか座ってたりしなかったけど、後部座席にすでに3人乗ってたからかもしれない。 あれ、なんか急に座席狭くなったな・・・?おいこっち…

旅行@宮城の話(その1)

先日、土日を使って旅行に行っていました。3連休を使えばいいものを、全然関係ないただの土日とその前日金曜日を使っての宮城旅行。でもこれができるってことは、長期休みとか連休、有給などなくとも旅行に行けるってことだ!こういう突貫旅行は実は3回目な…