2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマスの話

12月25日。なんの日ですか?予定はありますか。 世間ではクリスマスとか言ってるそうですね。メリークリスマス!なんて言っちゃってね。僕は12月25日と言われても、「あぁ、この間買った食パンの賞味期限だったな」としか思いません。楽しげなメリークリスマ…

クラシックの話

たまたまオーケストラを観る機会があった。 父から「オーケストラに興味ないか?NHK交響楽団の公演があるのだが」というメールが届いた。自分としてはオーケストラとかのクラシックはやや苦手意識があるというか、作曲家とか音楽分類の知識がなければ理解で…

コンロの話

ずーっと前のことだけども、「コンロが強火にしかならない」「弱火にしようとすると火が消える」「しかもセンサーのせいか勝手なタイミングで強火になったり弱火になったりはする」という話を書いた。 nekodaisei.hatenablog.com このブログを初めて二日目に…

エアコンがついた話

先日、エアコンが壊れた話を書きました。 nekodaisei.hatenablog.com そして、3日前の土曜日、やっと新しいエアコンが取り付けられました。ふーん、で終わらせていただいてもいいんですけど、ちょっとおかしいと思いません?エアコンが壊れていたのに気づい…